備忘録

かしこまりましたディスティニー

亀梨和也 KAT-TUN CONCERT TOUR 2017 The一 ~Follow me~

7/14神戸を皮切りに10/30江戸川まで19箇所43公演、約3ヶ月行われた亀梨くんのソロコンに宇宙がバックとしてついているので行ってきましたまとめ。宇宙としてのバック仕事は勿論嵐があるけれど、ドームツアーとホールツアーじゃ全然バックとしての意味が変わ…

ジャニーズ銀座2017☆宇宙Six

合同公演が終わるといきなり次の日から単独ですよ!?毎年クリエのスケジュールきついけど今年もきつかった~。しかし今年は金土日と社会人には優しいスケジュール。毎年江田くんがMCで「平日休めない人とかいるもんね」と話をしてくれたことが今更身に沁み…

ジャニーズ銀座2017☆宇宙Six&MADEクリエ

今年もこの季節がやってきた。今年はいつもと違って、去年宇宙Sixになってからはじめての単独コンサート!嵐、カウコンと一応グループ仕事はあったけれど、6人のグループとしての姿を拝むことができるのはここがはじめて(林くんがひとり(急きょ目黒と)で…

関西ジャニーズJr.春のSHOW合戦 2017

2月の後半に新橋演舞場ですとんずとメイン4人での公演があり、その凱旋公演と銘打たれたいつもの春松竹。発表段階では龍太くんの出演も決まっていたけれど、なんやかんやあって龍太くんは歌舞伎に出ることになり、基本的には出演なしということに。歌舞伎で…

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと

大阪外れたし丈くんつくだろうし行きたいって言ったら友達がチケットを用意してくれたので初日に横アリまで行ってきたよまとめ。セットはメンステ・センステ・バクステありで十字の花道と外周というオーソドックスなスタイルで特に派手な演出もなかったけど…

ジャニーズカウントダウン 2016-2017

今年もこの季節がやってきた。運よく今年もチケットが当たったので無事に入れることになったのだが、問題は林くんがいるかどうかということで。まぁでも毎年なんだかんだいいつついるから(言ってるのは私らだけど)いてくれよという願いを込めていざドーム…

ジャニーズWEST 1stドームLIVE 24(ニシ)から感謝届けます

ジャニストさん初のドームコンサート。丈くんがでているということなので行ってきましたまとめ。丈くんのお仕事としては松竹座での公演がまだ続いている時だったので、(というかラスト1日~千秋楽の大事な時期だった(笑))追加公演はJr.は出演せず。24日と2…

関西ジャニーズJr.Xmas SHOW 2016

松竹公演は冬が一番楽しいと思っている。友達と一緒に久々に5公演ほど入ったのでせっかくなのでまとめておく。丈くん中心にいろいろと。いつもと同じように現実にないものを見ている可能性も有るのでそこはご了承ください。 Happy Happy Lucky you!!(全員)…

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?

今年もやってきました嵐のコンサート。先輩が復活当選してくれたおかげで、大阪一日だけだったけれど林くんの勇姿を見に行くことができた。林くん中心にいろいろと。メモとか取ってないので記憶だよりなので祖語は勘弁。札幌初日で発表された宇宙sixについて…

劇ラジ2016☆秘剣つばめ返し

劇ラジ2016のラジオ観覧にまさかの当選したので林くんの勇姿を見にいざ渋谷へ。高田くんとまた共演ということで詳細は不明だが多分アンスタからの流れを汲んでいるのでは。仲田くんがえび座に出演できているのに林くんが出演できない理由は?何か別仕事か?…

アンダースタディ

林くん初の外部舞台決定ということで、今年の夏はいつもとは違う夏になりそうな予感。発表された時は林くんが何故!?今まで演技に余りピンときていなかったのだが(失礼)今年の歌舞伎の雪女で「雪女」「男」「語り手」の一人三役を華麗に演じ切っていたの…

ジャニーズ銀座2016★They武道

日程としては24~26日の3日間全5公演。去年が歌舞伎が終わってから一日空けてすぐだったのだが、今年は多分歌舞伎に林くん、嵐に山本くん江田くんという別仕事だったため詰まったスケジュールは免れて歌舞伎の楽から一週間ほど空いている。相変わらず火曜日…

A.B.C-Z Early Summer Concert

今年のA.B.C-Zのコンサートは東京と大阪の二か所。東京は去年と同じ代々木で、大阪は箱が大きくなってオリックスから城ホールになったが公演数は減らされたし名古屋もなくなって印象としては規模を小さくされているような…。ホールコンサートがなくなったた…

ジャニーズ銀座2015☆They武道

今年も単独クリエおめでとう!歌舞伎から一日休みを取っただけの超過密スケジュール。見学に来た渡辺くんも言っていたけれど、本当に時間のない中でこの完成度は素晴らしい。流石ぜいちゃん!できる子たち!(笑)今回バックについてくれたのは寺西くん原くん…

★さよなら!~青山劇場★PLAYZONE 30YEARS★1232公演

去年の1月は日生劇場でPZがあったが、今年は本拠地青山劇場で。これは去年の夏のPZ初日に既に発表されていたので、他の舞台やコンサートの発表~初日までと比べると格段に待たされた期間が長く、始まった時にはやっとかという感触だった。青山劇場閉館に伴い…

新春Johnny's World 2015

帝国劇場で上演されているジャニーズワールド、通称ジャニワも今年で3年目。初年は11月から3ヶ月間も上演していたけれど、翌年のトニワは2ヶ月、そして今年は1ヶ月と段々期間が短くなってきている。演者のモチベーション的にもそれが限界のような気もするけ…

Two Tops Treasure Tackey &Tsubasa Tour 2014

知人にどうしても一緒に来てほしいと言われて、何故か大阪公演もあったのに横アリまで行ってきたよの巻。タキツバ先生にはお世話になっているのでコンサートにはいつか行ってみたいなと思っていたので、結果としては良い機会だった。しかしボスの体調が悪く…

PLAYZONE 1986…2014★ありがとう!~青山劇場★

やって参りました夏の風物詩。青劇閉館とのお知らせがあり、夏のPZは今年で終わるのか…?という一抹の不安を抱いたまま幕を開ける。初日に1月に青劇で最後のPZがありますとの発表があり、初日にそれ言っちゃう?と思ったけれどまぁ現場があるのはいいことだ…

滝沢歌舞伎 2014

今年から初めて地方公演として博多座で上演されることになり、3月~5月までの長丁場の歌舞伎になった。演出等は博多座~演舞場に移っても目立った変更点なし。ただ地方公演があったためか13年より出演者が減らされて、全体的にJr.は舞台班中心にシェイプアッ…

PLAYZONE →IN NISSAY

いつも夏に青劇でやっているPZが1月日生劇場で。夏のPZが好評だったらしくその余波かな。どういう理由でも自坦のお仕事が少しでも評価されていることは嬉しい。真冬のPZ。コートにマフラーで防寒して行ってまいりました。全6回の観劇の中で気づいたこと考え…

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE"

2013年嵐コン。持っていたチケットと運よく交換が決まり、林くんのツアーバックというお仕事を一回でも見に行くことが出来た。いろんな考え方があると思うけれど、私は基本的にコンサート自体は嵐と嵐のふぁんの皆様のものだと思っているので、ひっそりとこ…