備忘録

かしこまりましたディスティニー

ARASHI Live Tour 2013 “LOVE"

2013年嵐コン。持っていたチケットと運よく交換が決まり、林くんのツアーバックというお仕事を一回でも見に行くことが出来た。いろんな考え方があると思うけれど、私は基本的にコンサート自体は嵐と嵐のふぁんの皆様のものだと思っているので、ひっそりとこっそりと良く知らない誰かのお家にお邪魔する感覚で行ってまいりました。以下セトリに沿って林くんとぜい中心に。

 

 

  • CONFUSION

赤シャツ黒ベスト赤ズボン。林くんはメンステよりの穴から登場しセンステへ。ロボットダンスっぽい団体行動でばっちり揃っているのが流石このラインのJr.といったところか。Jr.同士で向き合って手を上げて挨拶したりするようなフリがあったり嵐がやって来たのに慌てて後退するようなフリがあったりして全体のフォーメーションの難解さやジャニダンではないところの難しさを超えてかわいい!

 

  • Endless Game

嵐はセンステのせりあがるステージでダンス。Jr.は回りで踊った後、左右の花道の穴から落ちてはける。林くんは下手側の穴に落ちてはける。ぽんぽん皆躊躇いなく落ちてくけど見てる方はなんか怖い。花道横の階段とかではないのが斬新。

 

  • Intergalactic

 

  • Step and Go

上下銀色の衣装。おそらくだけどCome back to me(2010年松本くんのソロ)の衣装の使いまわし(ヘルメットなし)なのでは?林くんはメンステよりの花道でダンス。立ち位置に移動するまで緩めに踊っているのにターンだけキレッキレ。

 

  • EYES WITH DELIGHT

引き続き上下銀色の衣装。途中で江田くんと山本くんは櫻井ソロのためはける。林くんは残ってダンス。全体的に照明当たらなくて暗いけどにこにこしながら踊って最後下手アリーナに一生懸命手を振ってた。

 

  • sugar and salt(櫻井ソロ)

櫻井くんが十字花道の上手から登場し、センステ通り越して下手まで行く。Jr.はそれぞれ2人ずつ出てきては踊り引っ込むという形。センステで江田くん、山本くんが一緒にダンス。オレンジのチェックシャツでラフな格好。櫻井くんが移動するとついていかずにそのままセンステ横の階段からはける。

 

  • Hit the floor(大野ソロ)

バクステ。シャツ、ジャケット、ズボンが黒でシャツは光沢のある黄色。大野ソロらしいキレのあるかっこいいダンス。バクステで踊った後センステに移動する間林くんだけジャケットをはだけて肩見せ。その後バクステ側に向く瞬間にばっと着直してダンス再開。照明が落ちる瞬間まで主役の顔をしていてとにかくかっこよかった!

 

  • サヨナラのあとで
  • Rock Tonight
  • 20825日目の曲(二宮ソロ)
  • One Love
  • 果てない空

 

  • 君のために僕がいる

ぜい三人でバクステ。上下白で中にアシンメトリーの青いベスト。ぜいで立ち位置を変えながらダンス。バクステにぜいしかいないので結構やりたい放題好きにやっていた印象。そこだけぜいでコンサートしているみたいで胸熱だった…。林くんは下手→上手→センター。最後バクステ側ににこにこしながら手を振ってた。江田くんも振ってた。

 

  • 言葉より大切なもの
  • エナジーソング~絶好調超!!!!~
  • <MC>

 

  • Dance in the dark(松本ソロ)

メンステ→センステ。椅子に座ってる松本くんの周囲にぜい+秋山くん。シャツに黒いベスト、蝶ネクタイ、ズボンでハット。黒い手袋もしてる。ベストは後ろから見ると腰だけで繋がってるタイプ。ハットで少し顔は見づらいけれど結構斜めに被っていてくれたから半分くらいは確認できた。一列になる時林くんが一番前になる瞬間が何度かあり嬉しかったなぁ。後、口元に人差し指を立ててしーってやるフリがかっこよくて震えた。

 

  • モノクロ
  • <アクセントダンス>
  • P・A・R・A・D・O・X

 

  • Calling

センステ。赤いシャツ片方黒い袖のジャケ。林くんと江田くんふたりでダンスした後、松本くんの後ろについてる時は林くん山本くんでシンメ。花火演出で側転。アクロポイントで江田くん山本くん池田くんとかは華麗に宙を舞っていたけれど、林くんはさらっと側転をするだけの通常運転。

 

  • 夜空への手紙(相葉ソロ)
  • Tears
  • Starlight kiss

 

  • FUNKY

上下黄色で白タンク衣装+ペンラ。おそらくだけど1992*4##111(2010年二宮ソロ)の上下の使いまわしではないかと。林くんは珍しく腕捲りしててやる気満々だった。林くんの立ち位置はバクステよりの花道。お客さんの方を向いて一緒にファンキーダンスを踊ってくれるんだけど、ダンスがとにかくかわいい。何度か両手を頭の上にするポーズがあり完全にうさぎちゃん。

  • 迷宮ラブソング~Love so sweet

黄色衣装のまま。林くんは十字花道の上手センステよりの立ち位置。照明は殆ど当たってなくて暗いけどにこにこしながらダンス。とにかくかわいかった…!階段ではける時アリーナに向かって最後まで手を振っていた。

 

  • 愛を歌おう

 

 

  • <En3>Happiness

ぜいは白ベスト白ズボン。腰に黒のスカーフ、左手だけ黒グローブ。Jr.は皆白っぽい衣装なんだけどGごとにちょっとずつ違いがあり区別されている。センステの花畑の前でバクステ側に向いてダンス。半球の地球のセットが割れた後、センステにお花畑が広がっているんだけどお花の前で踊る林くんかわいすぎた…!ここで最後にJr.紹介。音楽にノリノリで自分の番を待つ林くん。MADEの紹介中も両腕をくるくる回したりして楽しそうに待っている。ぜいの名前が呼ばれるとシャキッとして手を振った後三人同時に深々とお辞儀。

 

以上出代としてはそんなに多くはないのかもしれないけれど、大野ソロと松本ソロは流石に見ごたえがあったかな。私はツアーバックの林くんはそんなに見たことがないけれど、照明の当たらないところでにこにこしながら一生懸命踊る林くんが好きで。そう言う姿をきっと誰かが見ているし、少なくともこの瞬間私は見ているよという気持ちでいた。らぶそーあたりでうるうるしてしまって林くんが滲んで見えなかったのもいい思い出。